So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

謝恩会 [その他]

4月11日、夜間MBAの謝恩会が行われました。2年間お世話になりました先生方への感謝の意をこめて、大隈ガーデンハウスでの懇親と、卒業アルバム贈呈が行われました。卒業からまだ数週間しかたっていませんでしたが、皆様とお会いするのが懐かしい気もし、楽しく過ごせました。

4515264302_5ae1a8e681.jpg

贈呈された卒業アルバムは、各ゼミからの代表者が集まり作成したものです。同期の一覧、各ゼミの活動の写真などがあり、2年間の学生生活が思い出され、いい思い出になります。

20100529233143.jpg


守口ゼミの活動紹介とのことではじめたこのブログも一旦ここで終了としたいと思います。はじめは、ビジネススクールに通っていることも有り、そこで学んだことなども掲載したいと考えていましたが、最後のほうは、飲み会・イベントの記事ばかりになってしまいましたが。。
一旦、終了としたいと思いますが、ただそこはあまり決めずに、また何かありましたら適宜掲載していきたいと思います。

2年間どうもありがとうございました!

YK

香港・マカオ卒業旅行(3月20日) [ゼミ授業]

3月20日は、皆でマカオに行きました。

P3210259.JPGP3210262.JPGP3210271.JPG
町並みはきれいに整備されていて、ポルトガル統治時代の古い建物があり、一方では中国の古い町並みもあったりといった感じでした。

P3210308.JPGHKG002.jpgP3210344.JPG
世界遺産の一つの聖ポール天主堂跡とモンテの砦の大砲です。

P3210388.JPGCIMG1512.JPGCIMG1518-3.JPG
夜は香港に戻り、皆で地元の香港料理を頂きました。

香港・マカオと充実しており楽しかったです!大きなイベントはこれで終わりと思うと少し寂しい気もしますが、またお会いする機会もあるともいますので。

YK

香港・マカオ卒業旅行(3月19日) [ゼミ授業]

大分遅くなりましたが、香港・マカオ卒業旅行の様子を掲載します。

3月19日、3月20日と守口ゼミ、商学研究科のゼミ生の方も含めて香港・マカオに卒業旅行に行ってきました。今回は、守口先生は都合により参加できませんでしたが、皆さん卒業も決まり、完全OFFの旅行で楽しかったです。

3月19日は各自自由行動、夜は皆であつまりビクトリア・ピークで夜景を見ながら食事
3月20日はマカオ観光といったスケジュールでした。

P3200030.JPGP3200063.JPGP3200058.JPGP3200210.JPG
香港の町並みは、新しい高層ビル群と古い昔からの建物が混在している感じでした。高層ビル群は地震がないからか?エリアが狭いからか、日本に比べると異様に細長く感じました。

P3200068.JPGP3200091.JPGP3200084.JPG
夜も行きましたが、昼もピークトラムに乗り、香港の高層ビル群を眺めに行きました。

P3200114.JPGP3200116.JPGP3200117.JPG
昼は香港飲茶をいただきました。

HKG003.jpg
ビクトリア・ピークから見た香港高層ビル群の夜景です。

一緒に同行したゼミ生の方の準備のおかげで、内容の濃い観光ができ、主要スポットはほぼ回れたかと思います。香港観光、満喫できました。

YK

論文最終提出! [ゼミ授業]

ようやく、本日、論文の最終提出が終わりました。

長かった。。

先行研究を読んでもテーマがなかなか決まらず、データ分析では有意にならず、論文執筆もうまくまとまらず苦労しましたが、ようやく完成です。

これで私は大学院もほぼ終了です。卒業はまだですが、何かやり遂げた感もあり。。

あとは、卒業旅行ですね!

しばらくは、息抜きで、のんびりとしたいですね。

YK

口述試験終了! [ゼミ授業]

遅くなりましたが、口述試験後の他ゼミの方との打ち上げの写真をアップします。

P1010576.JPG

口述試験は、今思うと思ったより厳しかったような。。

概要を口頭で説明して、約30分間、主査・副査の先生方からのご質問にお答えし。やはり、調べ切れていないところを聞かれると、返答も鈍り。

まあ、でもとりあえず終わり、後は指摘事項を最終論文に反映させて。徐々に終わりが見えてきました。

YK

論文提出! [ゼミ授業]

論文提出お疲れ様です!

やっと?終わりましたね。年末年始、どこにも行かず、ずっと論文を書いており、もうこんな年はないんでしょうね。疲れました。。

あとは、口述試験と、2月の最終提出ですね。あと少し!

論文提出後の新年会の写真をアップします。

IMG_0520.jpg

YK

明けましておめでとうございます! [その他]

明けましておめでとうございます!

今年はいよいよ、修了?の年ですね。約2年間あっという間でしたね。

後期は授業はほとんどとっていませんでしたが、論文がうまくはかどらずバタバタしていました。仮説を変えたり、データ分析ではなかなか有意にならなかったりと。

今もバタバタしていますが、論文提出まで、あと4日!
論文はちゃんと仕上がるのか。。

YK

修士論文中間発表 [ゼミ授業]

来週発表の方もいらっしゃいますが、、取り急ぎ、修士論文中間発表の様子を掲載します。

締め切りも迫りつつあり、いよいよですね。 

もう少し、先行研究を、データ分析をと思ってしまいますが、ここまでくるともう書くしかないという感じです。

頑張りましょう!

143.JPG142.JPG139.JPG146.JPG

YK

ルーマニア料理 [ゼミ授業]

守口ゼミ 大学院一般コース(修士課程・博士課程)のアレクサンドラさんのご紹介でルーマニア料理を食べに行きました。

ルーマニアレストラン ダリエ

ロールキャベツなど、日本でもなじみのある料理などもあり食べやすく美味しかったですね。

20091003204710.jpg
20091003213408.jpg

YK

大隈塾 秋合宿 [他授業]

大隈塾 秋合宿(稲刈り)に参加してきましたので、取り急ぎ写真をアップします。

前回参加できなかったので、今回はと参加したら、守口ゼミの参加者は私だけでした。。

20090926161945.jpg
20090926131738.jpg
稲は強風で横倒しになっていました。

20090926144633.jpg
20090926160328.jpg
20090926161531.jpg
ようやく終わり。

20090926164143.jpg

かなりの重労働で、翌日はもちろん筋肉痛でした。。

YK
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。